【ロゴも子ども達が決めました】

ロゴというか、このマスコット的存在に名前とかあったほうがいいのだろうか、などと考えて いるところです。何かこれという名前を思いついたら

赤前のKPJメンバー、ロゴの方向性について積極的に意見を交わす
赤前のKPJメンバー、ロゴの方向性について積極的に意見を交わす

8月に活動が始動して間もなく、岩手県宮古市の赤前地区のKPJメンバーたちとロゴの最終決定のために「会議」をしました。ペンを持ってるのか持ってない のか、Tシャツにするならこれで、バッグにするならこっち、色は水色がいいなど、具体的な意見が出ました。製作が急がれたのは、子どもたちが活動の道具を 持ち運べるバッグ。先日ようやく出来上がってきました。

みんなからの反響も上々です。

「気に入った!」と、完成したバッグを持っている赤前のKPJメンバーのげんちゃん
「気に入った!」と、完成したバッグを持っている赤前のKPJメンバーのげんちゃん

ロゴというか、このマスコット的存在に名前とかあったほうがいいのだろうか、などと考えているところです。何かこれという名前を思いついたら、是非ご提案を!

 

3/11 Kids Photo Journal

後藤由美