【仙台チーム、撮影のテーマは...】

仙台のKPJメンバー(photo by ©Masataka Namazu/311 Kids Photo Journal)
仙台のKPJメンバー(photo by ©Masataka Namazu/311 Kids Photo Journal)

仙台からは写真の女の子3人がKPJのメンバーになってくれました。これからどんどん仙台の様子を伝えていってくれると思います。応援よろしくお願いいたします。さ て、8月下旬に子供たちと行った“会議”ではこれまでに撮影した写真を見ながら、フォトストーリーのテーマをもっと深く掘り下げようと話し合いました。 KPJでは撮影のテーマを考えるのは子どもたち自身。今回の話し合いでは「自分たちの周りにいる頑張っている人」を撮ることに決まったよう

です。次に彼女 たちと会ったときに、またこのブログで撮影した写真を紹介しようと思います。

チーム名を検討している仙台のメンバー(photo by ©Masataka Namazu/311 Kids Photo   Journal)
チーム名を検討している仙台のメンバー(photo by ©Masataka Namazu/311 Kids Photo Journal)
チーム名決定作業もいよいよ大詰め (photo by ©Masataka Namazu/311 Kids Photo Journal)
チーム名決定作業もいよいよ大詰め (photo by ©Masataka Namazu/311 Kids Photo Journal)

あと、今回の話し合いでは「チーム名」も決まりました。「ふっこうの光」「宮城の希望」などいろいろな案が出ましたが、最終的に彼女たちが選んだのは「チームFuture」。日本の未来を築いていく彼女たちが、どんな写真を撮ってくれるのか楽しみです。

 

3/11 Kids Photo Journal

南 浩昭