【これがキッズフォトジャーナルです】

写真を撮ったら、こうしてそれぞれがジャーナルにまとめていきます。福島での作業の様子から。

福島で写真をレイアウトしながら、スケッチブックにお話しを書いていくという作業を昨日  した。どの写真で始めるか聞いてみる。ハッとさせられる選択あり、原発から19.3キロのとこ  ろに家があった真衣ちゃん、「立入禁止」の一枚を手に取って書き始めた。
福島で写真をレイアウトしながら、スケッチブックにお話しを書いていくという作業を昨日 した。どの写真で始めるか聞いてみる。ハッとさせられる選択あり、原発から19.3キロのとこ ろに家があった真衣ちゃん、「立入禁止」の一枚を手に取って書き始めた。
有麻君は現在避難している福島市の自宅から見える風景からスタート、読む人に問いかける  ような文章を書いている。
有麻君は現在避難している福島市の自宅から見える風景からスタート、読む人に問いかける ような文章を書いている。
避難してきた会津若松の役所に生えてたイチョウの木の根元に銀杏から芽を出した苗木を見  つけたというユウト君、自宅に持ち帰って育てている。数枚あった中から選んだのが空を背景  にして一緒に写した一枚だった。
避難してきた会津若松の役所に生えてたイチョウの木の根元に銀杏から芽を出した苗木を見 つけたというユウト君、自宅に持ち帰って育てている。数枚あった中から選んだのが空を背景 にして一緒に写した一枚だった。
サッカー少女の菜々ちゃんは、サッカーな日々を構成。大阪に招待試合に行った時のこと、  全国高校サッカー選手権の第一回戦の様子、お兄ちゃんの通っている小高工業高校、離ればな  れになった選手がこの日集結して闘って、第一回戦を勝ち抜いたそうだ。
サッカー少女の菜々ちゃんは、サッカーな日々を構成。大阪に招待試合に行った時のこと、 全国高校サッカー選手権の第一回戦の様子、お兄ちゃんの通っている小高工業高校、離ればな れになった選手がこの日集結して闘って、第一回戦を勝ち抜いたそうだ。

3/11 KIDS PHOTO JOURNAL

後藤由美