【名取のメンバーの写真をご紹介】

宮城では気仙沼に続き、名取(閖上)でも活動しました。今回は、玉田礼菜ちゃんが撮ってくれた写真と文章をご紹介します。

 
photo by ©Reina Tamada/Miyagi/311 Kids Photo Journal
photo by ©Reina Tamada/Miyagi/311 Kids Photo Journal

「ガレキを見つめているおじさん。

ガレキの向こうは、閖上海岸だった。

船の上からガレキの撤去をしている場所を見つめている」

photo by ©Reina Tamada/Miyagi/311 Kids Photo Journal
photo by ©Reina Tamada/Miyagi/311 Kids Photo Journal

「船がいっぱい並んでいたけど、3月11日の大津波で並んでいた船が流された。

今は5、6隻しかなかった」

以前はびっしりと船が並んでいた海岸線を表現するために、礼菜ちゃんは「上からのアングル」にこだわりました。ちょうど「ガレキを見つめているおじさん」の軽トラが船の目の前に停まっていたので、おじさんに声をかけ、荷台に乗せてもらって撮影した写真です。

 

 

Kids Photo Journal

生津勝隆