閖上支局からのフォトレポート! Vol.2

閖上支局、春のレポート第2弾は、妹の玉田真菜さんからです。

今年3月8日、震災から4年が経とうとする中で多くの人々が集まる慰霊碑と朝市を取材してきてくれました。

 

3/11 キッズ フォト ジャーナル事務局

photo by ©Mana Tamada /Miyagi/311 Kids' Photo Journal
photo by ©Mana Tamada /Miyagi/311 Kids' Photo Journal

今日は、閖上にいった。夕方から、とうろうのてんとうをするじゅんびをしていた。

すごくたくさんのとうろうがとても、きれいだった。

photo by ©Mana Tamada /Miyagi/311 Kids' Photo Journal
photo by ©Mana Tamada /Miyagi/311 Kids' Photo Journal

今日はいれいひの前には、たくさんの花がそなえられていた。たくさんの人がおとずれたことがわかった。

私も、花をあげて手をあわせてきました。

photo by ©Mana Tamada /Miyagi/311 Kids' Photo Journal
photo by ©Mana Tamada /Miyagi/311 Kids' Photo Journal

朝市の場所もいってみた。たくさんの人がすみで魚をやいていた。こんど、私もいったら、すみで、魚をやきたいと思った。今月はこんでいて、できなくて、ざんねんだった。

photo by ©Mana Tamada /Miyagi/311 Kids' Photo Journal
photo by ©Mana Tamada /Miyagi/311 Kids' Photo Journal

とうろうはひよりやまから閖上しょうがっこうのこうていまで、つながっていた。私は、車をおりて、とうろうの道をあるきながら、写真をとった、たくさんのひとにしごじろみられて、はずかしかった。

photo by ©Mana Tamada /Miyagi/311 Kids' Photo Journal
photo by ©Mana Tamada /Miyagi/311 Kids' Photo Journal

 

KPJ閖上支局 玉田真菜 (10)