2015年夏 丸森支局からのフォトジャーナル Vol.1

宮城県丸森支局の新しいメンバー、太田和馬くん(14才)から初めてのフォトジャーナルが届きました。

活動に参加するにあたり「日常の写真を撮り、それについて感じた事を書いていきたいと思います。」と

話してくれた和馬くん、すでに撮影していたたくさんの写真の中から、自分が気にいったものを3枚選んで

キャプションをつけました。

 

3/11 キッズ フォト ジャーナル事務局

 

photo by ©Kazuma Ota /Miyagi/311 Kids' Photo Journal


この辺りでは見かけない、白い鳩。

どこから飛んできたのだろう。

僕らの町「丸森」にようこそ。

 

photo by ©Kazuma Ota /Miyagi/311 Kids' Photo Journal


僕の家の庭にちゃっかり不法侵入している猫。

ノンビリ日向ぼっこをしておられるが、

その庭に暮らしてた鶏は君の友達が食べたんだぞ。

 

photo by ©Kazuma Ota /Miyagi/311 Kids' Photo Journal

 

近くに紫陽花が咲いた。

今年は雨が少なかったけれども

無事綺麗に咲いてよかったね。

 

太田和馬 丸森支局 14才