福島支局からのフォトレポート 第3弾

第3弾は、丹治那月くん(12才)が日々の生活の様子を報告してくれています。

 

3/11 キッズ フォト ジャーナル事務局

 

photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal
photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal

 

この写真は、ぼくの6月の誕生日のときにとった写真です。

夕飯をたべたあと、ケーキといっしょに食べました。

このけむりはアイスについていたドライアイスを水にいれたらなりました。

ぼくはこのときで12才になりました。「もう6年生か。はやいなぁ」と感じました。


photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal
photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal


これは、夏休みの始めにお父さんと那須にいったときとった写真です。

那須にある文化ホールのホールボディカウンター室に行って人形を作りました。

ホールボディカウンターとは、体内にある放射線をはかる機械のことです。

ぼくは頭の部分を作りました。とてもかたくてハンマーをつかったりしました。

すごくむずかしい所もあったけどちゃんとできました。

そのあと、みんなが作った部分を組み合わせていすにのせました。


photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal
photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal

 

福島支局 丹治那月 12才