2016年1月 福島支局からのフォトジャーナル

 

福島支局の丹治那月君から冬休みのリポートが届きました。

愛知県のおじいちゃんおばあちゃんの家に帰省したり、福島のおじいちゃんと過ごしたりしたことを記事にしてくれました。

 

3/11 キッズ フォト ジャーナル事務局

 

photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal
photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal

これは、冬休みに愛知に帰った時の昔の野球の仲間と一緒に撮った写真です。

震災があって、おじいちゃんやおばあちゃんのいる愛知に避難した時にこの仲間たちと、野球をしていました。

今は福島に帰ってきたので一年間に一、二回しか会うことができなくなりました。

これからも愛知にいる仲間を大切にしていきたいです。

 

 

photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal
photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal

この写真は、愛知のおばあちゃんの家で育てているレモンの写真です。

木にいっぱい実っていたのですごいと思いました。おばあちゃんとレモンを収穫できて嬉しかったです。

カゴいっぱいに採れて良かったです。

 

 

photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal
photo by ©Natsuki Tanji/311 Kids' Photo Journal

この芋の写真は福島に帰ってきた後に、おじいちゃんと一緒にほったイモです。

何本かあって一本だけ残していました。その一本を僕とほりたいと思って残していました。

ほり始めて最初の方は、小さないもしか出てこなかったけどそのあと面白い形をしたイモが出てきました。

タコみたいにもイカみたいにも見えました。

おじいちゃんとイモをほれて良かったです。

 

福島支局 丹治那月 12才